2015年05月05日

自分への戒め


他人の意見にばかりに振り回されるな。

自分の人生や選択に対して、アドバイスが欲しくなるときがある。
確かに、他人の意見を参考にするべきだが、
最も良い選択ができるのは自分自身であることを忘れてはいけない。




posted by はっしーなゆき at 21:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自己啓発 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

読書の効果


IQの高さ ≒ 呼んだ本の数

*脳科学研究の結果、読書をすると、
 ・物知りになる
 ・地頭がよくなる
 ・知能が高くなる
 ・脳が活性化し、パフォーマンスが向上する。


自分の経験・体験からしか判断できない人は、 自分の走っているレールをそのまま走るしかない。
      ↓
自分のいる井戸の外側の情報は全くないのに、 その井戸から出て行こうとするアイデアは浮かぶはずがない。
      ↓
人間は、思いつかないことは実行できない。
可能性すら思いつかないのに、それに向かって努力することは不可能。




posted by はっしーなゆき at 19:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自己啓発 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

代謝にいい和解からだをつくる条件(5つ)


@体の糖化を防ぐ
 体の糖化は老化を早める大きな要因
 糖化 = ご飯などの糖質の取りすぎで代謝できずあふれた糖がたんぱく質と結合し
 変質すること

A塩害を防ぐ
 塩害から体を守るためには、カリウムが豊富な野菜を積極的に摂取すること

B冷えを取る
 代謝の低下は体温低下を常態化させ冷え性の原因になる。

C腸の汚れを落とす
 免疫力は、腸内環境の状態に大きく左右される。
 小腸には全身の免疫細胞の6,7割が集中している。
 善玉菌や、野菜、果物、発酵食品、ヨーグルトなどで良好に保てる。

D体内毒素を消す
 活性酸素や食品添加物、水銀やヒ素、農薬などが原因
 野菜、果物、発酵食品、ポリふぇモールなどの抗酸化物質が無毒化してくれる。




タグ:健康
posted by はっしーなゆき at 09:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2014年01月02日

iPhoneからAndroidへ!そろそろAndroidが来る年かな。

新年あけましておめでとうございます。
しばらく休止していたブログも今年から再会。

さて、今年の第一回目の記事は、iPhoneからAndroidへ!
今までずーっとiPhoneユーザーだった私が、昨年くらいからじわじわとAndroidを利用しはじめて、
今年は、スマホもとうとうAndroidへ移行しようかと思っているこのごろ。
(というか、先日とうとう購入。Nexus5を。今は一応2台持ち)

ほんの2年前は、Androidなんてとんでもないと思ってたんですが、
Nexus7の発売から気持ちが揺らいでました。
初期のNexus7を購入して、これかなりいいんちゃう?って思ってたんですが、(利用はもっぱらKindle)
次に2013年度版Nexus7が。これがまたすこぶるいい感じ!

そんななかで、iPadminiに少し物足りなさを感じつついたのと、iPhoneの画面サイズが5になってもかわらない。
微妙に使い勝手が悪いんですよ。ちょっと電車で本読むにも何するにも。片手で使えるというのはあるんですが、でも何かが足りない。

そこに、Nexus5の登場!
こりゃーね。買ってさわって思いましたけど、ものすごくいい感じ。
速度は快適、iPhone5より快適だと思います。実際。GalaxyS3なんかは、少し触ってましたけど、
ぬるぬる感抜群で、どうしてもiPhoneに戻りましたけど、今回のNexus5は全体的に悪いと思うところが無いんですよ。

2台持ちしている今で、iPhoneさわる機会が激減です。
ハードの進化が早いので、OSの遅さもすべてカバーされてます。(もちろんOSも進化してますが)

今なら、間違いなくNexus5にしたほうがいですよと言えます。
ちなみに、私はSIMフリーのNexus5でDocomoSIMです。
実際、eMobileでもいいと思います。回線はソフトバンクのも使えるらしいので。

ただ、次が1年そこらででるかもしれないから、縛りがあるのも嫌なので、今回からは、SIMフリーで。


posted by はっしーなゆき at 11:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | IT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2012年04月03日

時間を作るために

昨年買った買い物で一番よかったものが、ルンバです。
ご存知の通りの自動掃除ロボット。

いろんなサイトで宣伝されてたり、ビジネス書にも書かれたりしているのでよく知られていると思います。
で、購入時悩んだのが、どのクラスを購入するかです。
日本の量販店で販売されているものは、正規といえども異常に高い・・・
この円高でなんで一切価格が変わらない?と不満に思ってました。

そこで、海外輸入品に目をつけてこれを購入。
性能的なもので比較した場合は、日本のほぼ半値です。



結論からいうと、大成功です!
価格も素晴らしいです。
性能だってなんら変わりない!
なぜ、輸入品を買わないのか意味がわからないと素直に思いました。

この価格で予備というか交換部品もついたりして。

会社行く前にスイッチ押すと、帰った時にはものすごく部屋が綺麗になってます。
うちは一度に3部屋を掃除してもらってます。
ルンバのフィルターに溜まったゴミをみるとビックリすると思いますよ。最初は。

これで、かなりの時間を捻出できます。
作った時間はお金に換算することができないです。

この買い物、昨年いろんなものを購入しましたが、私の中で一押しの買い物です!
posted by はっしーなゆき at 06:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | ほしい物リスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

