2014年01月02日

iPhoneからAndroidへ!そろそろAndroidが来る年かな。

新年あけましておめでとうございます。
しばらく休止していたブログも今年から再会。

さて、今年の第一回目の記事は、iPhoneからAndroidへ!
今までずーっとiPhoneユーザーだった私が、昨年くらいからじわじわとAndroidを利用しはじめて、
今年は、スマホもとうとうAndroidへ移行しようかと思っているこのごろ。
(というか、先日とうとう購入。Nexus5を。今は一応2台持ち)

ほんの2年前は、Androidなんてとんでもないと思ってたんですが、
Nexus7の発売から気持ちが揺らいでました。
初期のNexus7を購入して、これかなりいいんちゃう?って思ってたんですが、(利用はもっぱらKindle)
次に2013年度版Nexus7が。これがまたすこぶるいい感じ!

そんななかで、iPadminiに少し物足りなさを感じつついたのと、iPhoneの画面サイズが5になってもかわらない。
微妙に使い勝手が悪いんですよ。ちょっと電車で本読むにも何するにも。片手で使えるというのはあるんですが、でも何かが足りない。

そこに、Nexus5の登場!
こりゃーね。買ってさわって思いましたけど、ものすごくいい感じ。
速度は快適、iPhone5より快適だと思います。実際。GalaxyS3なんかは、少し触ってましたけど、
ぬるぬる感抜群で、どうしてもiPhoneに戻りましたけど、今回のNexus5は全体的に悪いと思うところが無いんですよ。

2台持ちしている今で、iPhoneさわる機会が激減です。
ハードの進化が早いので、OSの遅さもすべてカバーされてます。(もちろんOSも進化してますが)

今なら、間違いなくNexus5にしたほうがいですよと言えます。
ちなみに、私はSIMフリーのNexus5でDocomoSIMです。
実際、eMobileでもいいと思います。回線はソフトバンクのも使えるらしいので。

ただ、次が1年そこらででるかもしれないから、縛りがあるのも嫌なので、今回からは、SIMフリーで。


posted by はっしーなゆき at 11:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | IT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/384156628

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。