2011年01月30日

ubuntu10.10 をインストールしてみた!

小学校1年生の子供が、お父さん、パソコン使いたいっていうもんだから、
どうしようかと考えたあげく、昔使ってたパソコンでちょいと古めで今は使ってないパソコンに、ubuntu10.10をインストールしてみた。
ちなみに、参考にしたサイトはこちらから。
http://japan.zdnet.com/news/os/story/0,2000056192,20421397,00.htm

最近のlinuxってすごいですね。
なんかネット利用ならそのまま使えるじゃないかよ。
高い金はらってwindowsにする必要性がわからなくなるよ。

しかし、実際に色々使うとなると、windowsともmacとも違うんで、少々とまどいを感じてしまいます。

ま、それでも、あえてそういう状況つくらないとわざわざ使うことなんていないから、この際いいかな?
このまま、子供のパソコンubuntuにしておいて、勉強のネタにしてしまうか。

これはこれでいい経験だ。
実際考えたり、本で読んだりするくらいなら、行動したほうが身に付くし、あえてそういう状況つくるほうが、成長するし。

ついでに、子供もさくっとパソコンに詳しくなるかもしれないし。

がんばってみるか!!!
posted by はっしーなゆき at 22:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

