2009年01月13日

【女性スタッフへの接し方に困った時に読む本】たった30日で女性のあなたを見る目が変わる! 山本隆雄(著) ・・・ 4冊目

訪問者数・応援クリックの増加が、このブログを”続ける力”になっています。
皆様の応援、心から感謝しています。

↓応援クリックよろしくお願いします。


たった30日で女性のあなたを見る目が変わる! ―女性スタッフへの接し方に困った時に読む本
たった30日で女性のあなたを見る目が変わる! ―女性スタッフへの接し方に困った時に読む本山本 隆雄

現代書林 2008-11-26
売り上げランキング : 15035

おすすめ平均 star
star自分が何をしたらいいのかがハッキリ分かった。
star相手に届く、思いやりの示し方
star凄く参考になりました。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


女性の心をつかめば、仕事も家庭もうまくいく!女性スタッフ問題に悩む上司・チームリーダー必読の1冊。

「感想」
タイトルに惹かれて買ってしまいましたが、結果をいますと、大正解でした。
男性の視点からみてよかれと思ったことが、実が女性からするとそうは思っていない内容など、
男性と女性の考え方の違いがシンプルにわかりやすい例もありで書かれており、大変参考になります。
会社内での男女関係、家庭の夫婦関係を見つめ直すのに最適な本と思います。
とても読みやすい本で、1時間〜2時間で読めます。
ほとんどの男性陣が読んで損はないと思います。おすすめします。
最後に本書内より一言、「男性と女性は全く別物である」
★5つで。(★5段階です。)


-----引用開始(以下引用です)-------------------------------------------

「著者まえがき」
突然ですが、あなたの仕事、うまくいっていますか?
家族との関係はどうでしょう?
恋人、奥さん、家族、部下との関係はうまくいっていますか?
仕事も家庭もうまくいく方法があるとしたら知りたいですか?
そんなうまい話があるとしたら、知りたいですよね。
そんな「うまい話」、あったんです!
私も早く知りたかった。苦労しながら、失敗の連続に落ち込みながら18年--やったどり着きました!
仕事を成功させる本、たくさんあります。男女間、夫婦間の問題を取り上げた本、たくさんあります。
でも、仕事と家庭や男女間・夫婦間の両方を書いた本は今までありました?
私はほとんど気付きませんでした。あったとしても、そう多くはないでしょう。
ないなら私が書こう、そう思いこの本を書くことにしました。
あなたには、遠回りしないでまっすぐ行って欲しい、そう私は切実に願っています。自己紹介が遅くなりました。
私は34歳で脱サラして約18年、自営業を経て、スタッフがほとんど女性の通信販売会社を最近まで経営してきました。
そして今は経営コンサルタント会社やその他いくつかの会社NPOなどの経営に関わっており、あることに気付き、実行した結果、仕事も家庭もうまくいっております。
経営コンサルタントの仕事は、具体的には歯科医院の患者さんを増やす仕組みづくりを行うとともに、スタッフのモチベーションを上げることにより歯科医院を活性化させ、経営を安定させるお手伝いです
そういうコンサルタントの仕事をしてゆく中で、私は「あること」に気付き、それを実行したのです。
その「あること」とは、「そもそも男性と女性の考え方は違う、だから行動も違う」という点を理解した上でコミュニケーションをとると仕事も家庭も両方うまくいくということ。
わかっているようで全くわかっていないであろう、「男性と女性の考え方は違う、だから行動も違う」ということを理解してコミュニケーションをとることは極めて有効です。
あなたもやってみませんか?
夫婦関係、恋人との関係も仕事もうまくいきはじめ、きっと世界が広がりますよ。

自己投資のための書評サイトランキング 

「目次」

第1章 男の勘違いが女性とのトラブルを招いている!

第2章 行動とセリフでわかるコミュニケーション・チェックリスト

第3章 男と女のギャップから解決策が見えてくる

第4章 実例から考える、女性とうまく仕事を進める4つのポイント

第5章 30日であなたの人生が変わるコミュニケーション改善5つのポイント

付章 これだけはやらないで!女性にしてはいけないNG集

-----引用終了-----------------------------------------------------------

たった30日で女性のあなたを見る目が変わる! ―女性スタッフへの接し方に困った時に読む本
たった30日で女性のあなたを見る目が変わる! ―女性スタッフへの接し方に困った時に読む本山本 隆雄

現代書林 2008-11-26
売り上げランキング : 15035

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
1枚の絵手紙で10倍幸せに儲ける!―小さな会社は感動が商品になる 上司のための戦略的ほめ方・叱り方 [宝島社新書] (宝島社新書) 仕事と組織は、マニュアルで動かそう なぜ、できる人は朝コンビニに行くのか?~最新の科学でわかった!能率10倍アップの時間管理術~ -1063人の収入を60日で41%アップさせた-目標達成する技術 ~どんな目標も達成できる「成功の心理学」~


[著者]
山本隆雄(ヤマモトタカオ)
げんきコネクター。昭和31年12月22日、和歌山県生まれ。サラリーマンを12年間経験後、平成3年4月、34歳の時に読売新聞販売店主として独立。その後、通信販売会社を経営、設立数年間は順調に推移するが実力不足のため業績悪化。その時、神田昌典氏が主宰する顧客獲得実践会に出会い入会。数々の実践報告が評価され、初代最優秀社長賞を受賞。以来、全国の企業からコンサル依頼が相次ぐ。平成16年歯科医院の会員制勉強会、No.1 Dentist Club Japanを立ち上げ現在に至る。(株)げんきコーポレーションの他に不動産管理会社など複数の会社を経営。健康・食育マスターの資格を持ち、男女間のコミュニケーション、食と身体の関係についても研究している

携帯メルマガ(本の名言集)発行してます。
月〜金の朝、ビジネス書などからの名言を一言メール。
朝一番のモチベーションアップに購読いかがですか?
↓購読はこちらよりミニマグへ登録ください。
本の名言集 購読登録へ

(PCでもOKです。)

応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

posted by はっしーなゆき at 07:29 | Comment(5) | TrackBack(0) | 仕事術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

みきです^^

またいろいろ勉強させて
ください。
記事も参考になりますね〜
応援させてください!





応援させてくださいねーぽちぽち。
あれれ〜


応援させてください〜^^多めに・笑

Posted by みき at 2009年01月13日 14:28
いつもありがとうございます。
この冬は例年になく寒いような気がします。
体調には十分気をつけてください。
応援完了です。
Posted by Yoshi0828 at 2009年01月13日 22:27
はっしーなゆきさん こんばんわ〜♪

う〜む・・・新型のほれ薬のお話じゃないのね(^^ゞ
女性スタッフってそんなに厄介なんすか?(^o^;;
女性は・・・いや人類の半分はこの本買わないわね(笑)
Posted by 大入店長 at 2009年01月13日 23:20
ほんと寒くなりましたね〜                                                      連休は楽しまれたようで良かったです^^                                          ゆっくりと覚えてください☆ ギリギリでしたが13日、14日ぽちです^^;                                            いつもありがとうございます。
Posted by なお at 2009年01月14日 00:12
はっしーなゆきさん

拙著を取り上げてくださいましてありがとうございます。

山本隆雄です。

遅くなりましたがお礼申し上げます。

Posted by 山本隆雄 at 2009年02月06日 16:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/112536064

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。