2008年10月15日

【読むだけで人生が変わる真実の物語】自分で奇跡を起こす方法 井上裕之(著) ・・・ 93冊目

訪問者数・応援クリックの増加が、このブログを”続ける力”になっています。
皆様の応援、心から感謝しています。

↓応援クリックよろしくお願いします。


自分で奇跡を起こす方法~読むだけで人生が変わる真実の物語
自分で奇跡を起こす方法~読むだけで人生が変わる真実の物語井上 裕之

フォレスト出版 2008-09-19
売り上げランキング : 12

おすすめ平均 star
star奇跡も実力か
star本気になれば人生は変えられる
star病院で働く者にも参考になる

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


事故により愛する人を失うかもしれない。絶望から人生の大切さに気づいた若い医師の真実のストーリー。すべて実話です。

「感想」
交通事故にあったことで、人生が大きく変わった一家の実話。
ストーリー調で、自己啓発、思考、学習などの重要性を教えてくれます。
比較的短く、いっきに読むことが出来ます。
この本から信じることの重要性、思考の重要性が分かります。
家族などの看病で疲れている方から、自分を成長させたいと思う人まで、とても幅広い範囲の方々によんで頂きたい1冊です。


-----引用開始(以下引用です)-------------------------------------------

「著者まえがき」

実は、私はこの本を善くかどうか迷っていました。
私は歯科医であり、医療分野に身を置いているからです。
医療関係者が「見えない力」について語ることは、あまり良く思われることではありません。

でも、私の体験を講演会で話すと、
「感動しました。勇気がわいてきました」
「大切な人を助けることができると信じられるようになりました」
「人生のどんな困難も乗り越えることができることを知りました」など、多くの方から感動の声をいただきました。
医療関係者である前に、大切な人を失うかもしれないという経験を通して得た気づさを書くことに決めました。

今でも忘れません。事故に遭って妻が最初の手術を受けたあとの医師の言葉を。
「全力を尽くしました。でも、奥さんの意識がいつ戻るかばわかりません。
申し上げにくいのですが、良くて植物人間になると思っておいてください」
この言葉を聞いたとき、私は人生が変わってしまったことを実感しました。
そう、人生なんて一瞬で変わってしまうのです。

なんて簡単なことでしょうか。
でも、勘違いしないでください。
私がこの本を書くのは、人生なんて簡単に変わるものであり、自分の力で変えることができるということを多くの人に伝えたかったからです。
そして、どんな困桂に在而しても、奇跡を起こすことができるということを伝えたかったからです
事故に遭うまでの私は、毎日の日常というものが当たり前に訪れるものだと思っていました。努力しなくても、まるで天から与えられるかのよう
に、勝手に手に入るものだと思っていたのです。
でも。
あの事故は私たち家族から当たり前の日常と健康を奪い去りました。
正直、妻が事故を起こした直後は、「なぜ、うちの家族がこんな目に遭わないといけないんだ-」と思ったこともあります。
「いったい、私が何をしたと言うんだ」と人生を恨んだこともありました。
だって、何もしなくても当たり前に手に入ると思っていた日常と健康を、ある日突然に取り上げられたのですから。
でも今、振り返って考えてみると、あの事故は、人生という存在が、私に大切なことを教えるために起こしたのではないかと思えてならないのです。
まるで、子供がいう事を聞かないときに、大切なおもちゃを一度取り上げて話を聞かせるように、誰もが手にしているのが当たり前だと思っている日常と健康というものを人生は私から一度取り上げることで、大切なことに気づかせようとしたのではないか。
事故を正当化するためではなく、自分の人生を客観的に見ると、本当にそんなふうに思ってしまうのです。
実際、あの事故を基点にして私の人生は大きく変わりました。
私の人生が大きく変わったというより、私の人生に対する価値観が大きく変わったのです。

私は今、幸せな日々を送っています。
仕事は充実している家庭には安らぎがあり、強い肝で結ばれています。
人生の中で、自分が持っている力を発揮することができているし、自分が本当に大切だと思うものを大切にすることができています。
そして、自分の意思で自分の人生を自由に選択することもできているのです。
そんなふうに人生を送ることができるようになったのは、あの事故の体験を通して多くのことに気づくことができたからなのです。
もし、あの事故を体験していなければ、私の人生は今とはまったく違ったものになっていたでしょう。そして、私自身も今とはまったく違う人間になっていたと思います。
私が事故を経験することで気づかされたこと。
それは、自分の人生は自分自身でコントロールできるということです。
逆に言うと、人生に無償で与えられるものはない。
当たり前の日常も健康も自分で手に入れるしかないということです。
しかし、多くの人はこのことに気づいていません。

この本は、
・本気で人生を変えたいと思っている人
・大切な人を失うかもしれない不安と闘っている人
・人生で悩みや不安を抱えている人
に読んでいただきたいと思っています。
なぜなら、私はそういう人間だったからです。
しかし、今では充実した人生を送っています。
あなたがこの本を読むことで何か一つでも気づきを得てくれれば幸いです。


自己投資のための書評サイトランキング 

「目次」

はじめに見えない力

第1章 人生を変えた瞬間

人生は1瞬で変わる
私にできることは
眠れない日々
現実から逃げるわけにはいかない
どんな状態でもいい
自分を成長させなければならない
心のあり方一つでどんな困難も乗り切れる
光が体内に入っていく瞬間

第二章 奇跡の瞬間

命が切れる瞬間
奇跡
記憶
あきらめないこと
妻との会話
本当の戦い
本当の幸せ?
すべては自分が作り上げる
世界中どこでもいい
人生のアルバム
限りなく早く
私の考え
いろいろな人がいる
結果がすべて

第三章 引き寄せる瞬間

リダイヤル
奇跡を起こす力
本気が伝わると人は動く
本気が夢をかなえる
学ぶことで自分を高める
学びと行動がすべて
運を引き寄せる方法

第四章 成長する瞬間

心のあり方
輩同情と感動
耗学びの重要性
感人間性が高まる
伝えるということ
成功と学び
学びの質と量
人生を良くするには
自分らしく学ぶ
成長の法則
学び続けるしかない
自分の成長だけでなく
世界を動かす
本物を学ぶ
幸せは自分で作るもの

おわりに 最後の瞬間
謝辞

-----引用終了-----------------------------------------------------------

自分で奇跡を起こす方法~読むだけで人生が変わる真実の物語
自分で奇跡を起こす方法~読むだけで人生が変わる真実の物語井上 裕之

フォレスト出版 2008-09-19
売り上げランキング : 12

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
引き寄せの法則 オーラ篇 オーラのパワーが思いを物質化していた 涙の数だけ大きくなれる! おかあさん☆おとうさんのための行動科学 英語は逆から学べ!実践トレーニング編 ~聴くだけで英語脳ができるバイノーラルCD付き!~ 努力はいらない! 「夢」実現脳の作り方


[著者]
井上裕之(イノウエヒロユキ)
歯学博士・経営学博士・セラピスト。医療法人社団いのうえ歯科医院理事長。島根大学医学部臨床教授、東京歯科大学非常勤講師、北海道医療大学非常勤講師、ブカレスト大学医学部客員講師、ニューヨーク大学歯学部インプラントプログラムリーダー、ICOI国際インプラント学会Diplomate、ICOI Japan Board Member。日本産業心理コンサルティング協会認定コンサルタント、溝口メンタルセラピストスクール公認エグゼクティブコーチ、メディカルパーソナル・アドバイザー。1963年北海道生まれ。東京歯科大学大学院修了。歯科医師として、その技術は国内外で高く評価されている。さらに、経営学博士、セラピストとしても活躍しており、講演活動などで世界中を飛び回っている

携帯メルマガ(本の名言集)発行してます。
月〜金の朝、ビジネス書などからの名言を一言メール。
朝一番のモチベーションアップに購読いかがですか?
↓購読はこちらよりミニマグへ登録ください。
本の名言集 購読登録へ

(PCでもOKです。)


応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ


posted by はっしーなゆき at 06:43 | Comment(1) | TrackBack(1) | 自己啓発 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
中古時計 [url=http://www.advanceshopbucketjp.biz/]オーバーホール オメガ[/url] <a href="http://www.advanceshopbucketjp.biz/" title="オーバーホール オメガ">オーバーホール オメガ</a>
Posted by オーバーホール オメガ at 2013年08月03日 10:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/108096273

この記事へのトラックバック

タイトルの探求/読むだけで人生が変わる真実の物語/「読むだけで人生が変わる真実の物語」
Excerpt: 読むだけで人生が変わる真実の物語徹底検索 Yahoo! Google MSN goo 読むだけで人生が変わる真実の物語ブログを検索 ヤフ..
Weblog: 徹底サーチ
Tracked: 2008-10-27 11:23
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。