2008年09月01日

【幸せな人生を実現させる方法】6分半で眠れる!快眠セラピーCDブック 遠藤拓郎(著) ・・・ 77冊目

訪問者数・応援クリックの増加が、このブログを”続ける力”になっています。
皆様の応援、心から感謝しています。

↓応援クリックよろしくお願いします。


6分半で眠れる!快眠セラピーCDブック―幸せな人生を実現させる方法
6分半で眠れる!快眠セラピーCDブック―幸せな人生を実現させる方法遠藤 拓郎

フォレスト出版 2008-08-07
売り上げランキング : 1095

おすすめ平均 star
starCDがいい!
star睡眠の最先端が分かる!
starCDだけでもお買い得!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


「感想」
健康は睡眠のよるところが多いというフレーズを他の本より知り、本書の購入に至りました。

本書は100ページ少々と少なめなページ数の上、文字も少なめ。
要点が優しくまとめられており(余計なことはあまり触れないようにしており)、わかりやすく一気に読むことができます。
30分もあれば、読むことができると思います。

しかしながら、睡眠に関するポイントがわかりやすくまとめられており、これだけの知識を持つだけで、睡眠の質が変わると思えます。
余計にいろいろ書いてあるより、実践しやすいと思います。

併せて、付属のCDが、とてもよい曲で、睡眠を優しく誘ってくれると思います。
6分半で眠れる(この時間は平均値らしいです。)らしいですが、私は6分半では無理でした。
なぜって、曲が綺麗なので、最後まで聞いていたかったから。

でも、聞き終わったは、すっと睡眠に入れました。

とても綺麗な曲で、このCDだけでも購入の価値はあるのではないしょうか。

本書内に抱えていることですが、睡眠は「健康」「美容」「ダイエット」「仕事」「勉強」など、人生のありとあらゆることに大きく関わっています。
それだけに、質の高い睡眠を得るということは、とても大事なことです。

普段をがんばりたければ、正しい睡眠をとるべきです。

本書より、睡眠に関する正しい知識をつけられてはいかがでしょうか?


「著者まえがき」
この本を手に取っていただき、ありがとうございます。
この本を開いて、今このページを読んでいるあなたは、いったいどのような悩みをかかえているのでしょうか?
「疲れているけれど、なかなか寝付けない。」
「忙しくて、寝る時間が少ない。短い時間で、効率良く眠る方法はないだろうか?」
「最近、肌が荒れてきた」
「うまくダイエットができない (またはダイエットが続かない)」
「常に、頭がボーっとしている気がする」
「やる気がおきない」
「体に力が入らない」
こういった悩みの原因は、しっかりとした睡眠がとれていないからではないでしょうか?

あなたは毎日、しっかりとした睡眠をとれていると自信を持って言えますか?
きちんとした正しい「睡眠の知識」を持っていますか?

この本では、そういった悩みを解決するために、あなたが快適に眠り、幸せになるための知識をまとめました(もちろん睡眠における最新の研究結果に基づいています)。

睡眠は「健康」「美容」「ダイエット」「仕事」「勉強」など、人生のありとあらゆることに大きく関わっています(詳しくは-章を読んで下さい)
つまり、どう眠るかで、人生は変わります。
逆に言えば、睡眠を変えることで、人生は変えられるのです(大げさに聞こえるかもしれませんが、本当にそうなのです)。

さて、この本を読む前に、1つあなたにお願いしたいことがあります。
それは、どうか今夜は、この本を読み終えるまで、眠らないでほしいということです。
100ページほどの短い本ですので、ぜひ、一気に読み切ってしまって下さい。
そして、この本に書いてあることを実行してみて下さい。

この本にはあなたが快適に眠るためのヒントが、随所にちりばめられています。
また、本を読み進めていく上で、あなたが視覚的にリラックスできるように、写真やイラストをたくさん使いました。
ぜひ、宝探しのような気持ちで、この本を開いてみて下さい。
この本の1章では、睡眠がいかに人生に影響を与えるものであるかをお話しします。
2章では、「睡眠のメカニズム」についてお話しします。
快適な睡眠をとるためには欠かせない知識になりますので、ぜひしっかり理解して下さい。
3章では、2章で説明した知識をふまえて、「快眠のための具体的な方法(テクニック)」についてお話しします。
また、この本には、「快適に眠るためのuD」を特別付録としてつけました。
このCDは、詳しくは3章(1-2ページ)に書きましたが、336回の臨床実験を経て作った自信作で、その効果は実証ずみです。
平均6分半で眠りについてしまうため、おかげさまで「最後まで聞けないCD」との評価をいただきました。
ぜひ、快眠を実現するために、寝床でご活用下さい(10ページの「付属CDの使い方」をしっかり読んで下さい)。

さあ、準備はできましたか?
前置きが長くなりましたが、どうか体の力を抜いて、リラックスしながら読んで下さい。

あなたが今抱えている悩みを解消し、幸せな人生を実現するために、私の研究とこの本、さらには付属CDが、少しでもお役に立てることを願っております。
それでは、はじめましょう。

「目次」

はじめに
付属CDの使い方

第1章 どう眠るかで、人生は変わります!

1.快眠は「健康」「美容」に効く!
2.快眠は「ダイエット」に効く!
3.快眠は「仕事」「勉強」に効く!

第2章 章快眠のために知っておきたい「睡眠のメカニズム」

1.眠くなる時、体にはいったい何が起きているのか
2.眠くなるホルモンがある
3.なぜ、月曜日の朝はキッイのか?
4.睡眠には2つの種類がある!
5.人はいったい何時間眠ればいいの?
6.睡眠の「コアタイム」とは?
7.「年をとるほど、眠れなくなる」は本当
8.あなたは「不眠症」になっていませんか

第3章 心地よく、幸せに眠る方法

1.快適に眠るための「環境の作り方」
2.快適に眠るための「脳の編し方」
3.1日5分でできる「快眠体操」
4.質の良い睡眠を得るアミノ酸がある
5.快眠に効果的な食べ物とは?
6.昼寝は、何分が効果的?
7.快眠へいざなう音楽(付属CDについて)


自己投資のための書評サイトランキング 

「付属CDについて」

収録曲とその役割
1.Concerto/古津巌(想像力を高める曲)
2.Liza/葉加瀬太郎&古津巌(リラックスさせる曲)
3.AVE MARIA/志方あきこ(眠りへといざなう曲)

DREAMS〜快眠CD〜DREAMS〜快眠CD〜
斉藤恒芳 功刀丈弘&Abyss of Time 古澤厳&高橋悠治

ハッツ・アンリミテッド 2007-03-21
売り上げランキング : 1493
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


快眠CD~Dreams II~快眠CD~Dreams II~
古澤巌 神山純一 葉加瀬太郎

ハッツ・アンリミテッド 2008-03-12
売り上げランキング : 18832
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


6分半で眠れる!快眠セラピーCDブック―幸せな人生を実現させる方法
6分半で眠れる!快眠セラピーCDブック―幸せな人生を実現させる方法遠藤 拓郎

フォレスト出版 2008-08-07
売り上げランキング : 1095

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
小さな幸せに気づく24の物語~読むだけで成長できる「心のサプリ」~ 本当はすごい私 一瞬で最強の脳をつくる10枚のカード 「できる人」の仕事術&目標達成テクニック~なぜか、「人生が思い通りになる人」の技術と習慣~CD付 シャングリラ・ダイエット~全米ベストセラー!「食事制限」なし!「運動」なし!の魔法のダイエット~ 1日15分! 会計最速勉強法


[著者]
遠藤拓郎(エンドウタクロウ)
医学博士。睡眠医療認定医、精神保健指定医。東京慈恵会医科大学卒業、同大学院医学研究科修了、スタンフォード大学、チューリッヒ大学、カリフォルニア大学サンディエゴ校へ留学。東京慈恵会医科大学助手、北海道大学医学部講師を経て、現在スリープクリニック調布院長。2007年には、スリープクリニック銀座を開設。祖父、父、息子の三代で、80年以上睡眠研究を続けている

携帯メルマガ(本の名言集)発行してます。
月〜金の朝、ビジネス書などからの名言を一言メール。
朝一番のモチベーションアップに購読いかがですか?
↓購読はこちらよりミニマグへ登録ください。
本の名言集 購読登録へ

(PCでもOKです。)


応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ
posted by はっしーなゆき at 06:15 | Comment(1) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうですよね。

睡眠時間4〜5時間は少ないですよね。
少なくとも6時間は寝たいんですけど・・・

せめて快眠でカバーしたいところですね。
Posted by ワクワク推進委員長 at 2008年09月01日 12:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/105822462

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。