2008年08月25日

【世界最新最強】スキニービッチ 世界最新最強!オーガニックダイエット フリードマン,ロリー バーノウィン,キム(著) ・・・ 73冊目

訪問者数・応援クリックの増加が、このブログを”続ける力”になっています。
皆様の応援、心から感謝しています。

↓応援クリックよろしくお願いします。


スキニービッチ 世界最新最強!オーガニックダイエット
スキニービッチ 世界最新最強!オーガニックダイエットウイアー美由紀

ディスカヴァー・トゥエンティワン 2008-07-15
売り上げランキング : 1251

おすすめ平均 star
star初めの印象とは違って
starちょっと怖い
star表向きはダイエット、主旨は生活改善 マクロビオティックにも通じます

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


「感想」
あの年収10倍アップシリーズで有名になった勝間和代さんも絶賛するダイエット本!

女性向けに書かれているような文面がありますが、男性も読んで見るべきだと思います。

ちなみに、オーガニックはまさに有機のこと。
有機栽培でつくられる食物や繊維、動物であれば化学飼料を一切与えていない動物、それらは英語では「オーガニック」とよびます。

本のタイトルの通り、目的とするところは、有機栽培で作られた食物などを主に食べるようにすること。
それだけで健康的に、かつやせれるというもの。
そして、普段、口にしているものが、いかに問題のあるものなのか、それを怖いくらいの例をもって教えてくれます。

文面は少々きつめのS口調。
しかしながら、この本に書かれていることが事実だというなら、普段自分達が口にしているものについて、本当に真剣に考えなければならないと思います。
それくらい、現実を考えさせられる内容です。

ダイエットに興味がなくとも、健康に興味のある人も是非一読することをおすすめします。
そして、そのどちらにも興味にない方、一番にこの本を読んでみることをおすすめします。


「著者まえがき」
もしかしてヤセたいのにヤセられなくて、イライラしてる?
よかったー
自己嫌悪にあと一日も耐えられないなら、あなたはヤセる準備ができてるってこと。
ヤセるのに生理学の学位なんていらないわ。
ひもじい思いをする必要もないし、ジムで一日中、汗を流す必要もない。
ただお利口になって、頭を使えばいいだけ。ほんとよ。簡単なこと。
私たち、流行のダイエット法や、雑誌の記事や広告に洗脳されすぎて、自分で考えることを忘れちゃってただけよ。
だから買い物するとき賢く選べるように、この本で食べ物についての真実スキニービツチを教えてあげる。
この知識さえあれば、あなたも「スリムないい女」の仲間入り。
これって、ただのダイエット法じゃないわ。人生や食べ物の楽しみ方、健康でピュアで、エネルギーにあふれた自分を感じられる方法なの。
そう、あなたの心と体を取り戻すときが来たのよ。
「チャーリーズ・エンジェル」みたいに、最高にクールな音楽をバックに、スリムなお尻をひけらかして街を歩くときが。
さあ、いっしょに永遠のスリムボディを手に入れましょ!


「目次」

はじめに

第1章 ヤセたいのならヤメなさい

本気でヤセたいって思ってる?
お酒は毒にもクスリにも
炭酸飲料は毒薬
水は魔法の飲み物
コーヒーは今すぐやめなさい
ジャンクフードの誘惑
クスリの飲みすぎにご用心
運動しなくちゃ始まらない

第2章 ストップ-炭水化物ダイエット

炭水化物ダイエットの落とし穴
果物ってカンペキ!

第3章 砂糖という名の悪魔

砂糖はおデブのもと
天然甘味料なら栄養たっぷり
シュガーレスの買:アスパルテーム
食べるな、危険!人工甘味料
酸性環境はがんのもと

第4章 ねえ、腐りかけの死体はおいしい?

ダイエットすると太るわけ
あなたの腎臓はだいじょうぶ?
ヒトって肉食? それとも草食?
それでも肉を食べつづけるの?
食肉はみんなクスリ漬け
「体重増加薬」をのまされてたなんて
牛肉より怖い鶏肉
魚はヘルシーなんて大ウソ!
お肉をやめたら心も体もスッキリ
大豆食品ってサイコーよ

第5章 ほんとうは恐ろしい乳畢晶のはなし

まだミルクなんて飲んでるの?
ミルクを飲むと骨が弱る?
乳製品は病気をつくる
ダイオキシン入りのチーズはいかが?
さあ、もうミルクは卒業ね
卵ってつまり、鶏の・・・
アイスもチーズもあきらめない

第6章 あなたの食べるものがあなたをつくる

食肉処理場はまるで地獄
残酷な現実。でも目をそらさないで
動物たちの悲鳴が聞こえないの?
偽装表示なんてよくあること、そうよね
腐りかけの肉を食べておいしい?
軌道修正するなら今
酵素がなくては生きられない
毎日のフルーツジュースが大正解

第7章 まちがいだらけのたんぱく質神話

お肉を食べなきゃ倒れちゃう?
たんぱく質は野菜から
流スポーツ選手にベジタリアンが多いわけ098
「食べ物の組み合わせ」はデタラメ!
太らない脂肪があるってほんと?

第8章 みんなが気になるお通じについて

水分と繊維でおなかスッキリ
下剤は禁止

第9章 政府にいつか殺される

役人と食肉メーカIの甘い関係
安全なんてピーでもいい?
それ、ほんとうにオーガニック?
役人はみんなヤクでもやってるの?
自分を守れるのは自分だけ
ミルクにはロケット燃料が入ってる?
もう、だれも信じちゃダメ

第10章 くじけないで.感ずきれいになれる

たった2カ月で生まれ変われる
急がないで。まずはゆっくり一歩ずつ
あなたを浄化する方法
人生が変わりはじめる4週間
「あと一口」がやめられない
食事とセックスの共通点は?
チーズはダイエットの天敵
レプチンできれいにヤセる
食欲もむくみも、食べて解消
プチ断食のすすめ
断食で心も体も軽くなる
ビタミン&ミネラルの基礎知識

第11章 さあ、おいしく食べましょ

朝起きてすぐ食べちゃタメ
ランチ&ディナーの心得
おやつは食べてもOK!
4週間分のヘルシー・ダイエットメニュー

第12章 秘密のアドバイスを召し上がれ

第13章 もう目は覚めた? 頭を使うのよ

体の声に耳を澄ませて
スキニーピッチは愛される
おめでとう
未来はあなたの思いどおりに
ネガティブでいると病気になる?
自分にポジティブな声をかけよう
自分を愛すれば理想の相手が現れる

訳者あとがき

成分表はしっかりチェック
ロリー&キムのおすすめ情報
参考文献


自己投資のための書評サイトランキング 

「あとがきより」
L.A.発のダイエットの決定版、『スキニーピッチ世界最新最強-・オーガニックダイエット(原題‥SkinnyBitch)』をお届けします。
元モデルの美女ふたりによる本書の原題の意味は「スリムでイヤな女」。ピッチとは、本来「雌犬」を意味する罵倒語ですが、著者はこれに「自分の食生活やスタイルに責任を持てるかっこいい女」という意味をこめています。
アネコ口調で読者を叱時激励する本書のスタイルは大きな話題となって幅広い読者を獲得し、アメリカでの売り上げは一〇〇万部を突破、世界二〇カ国で翻訳されてベストセラーとなり、スキ二-ピッチ旋風を巻き起こしています.時に辛口すぎるダイレクトな文体については読者間で賛否両論あるようで、今回、日本語に訳すにあたっては、読みやすさを考慮しっつ、あえて少し柔らかいトーンにしました。

口調はカジュアルでも、広く収集したデータに基づく本書の内容の信濃性・説得力は高く評価されており、米動物愛護団体のニューカーク会長は、次世代が肥満に苦しまない健康的な人生を送れるように、「この本を先進国の若い女性全員に無料で配りたいほど」と評しています。

ダイエットを表向きのコールとしつつも、本書が真に訴えているのは、健康的な食生活を送る重要さです。
自分が何気なく口にするものが心身に及ぼす影響を理解し、賢い食品の選択をしてこそ、健康とスリムな体が手に入る。
本書はそのための方法を具体的にアドバイスしています。

また、本書では米政府や企業がいかに自己利益のために国民の健康をないがしろにしているかについても暴露されています。米政府やお役所、政治がらみの部分は日本向けとしてはそぐわないこともあり、一部割愛していますが、米農務省や食品医薬品局は、日本では、農林水産省や厚生労働省などにあたると言えるでしょう。
本書にある役所と企業の癒着や、添加物や食肉処理場の裏話などはあくまでアメリカの事情であり、もとよりそのまま日本に当てはまるわけではありませんが、アメリカや諸外国からの輸入食品が急増しかつ日本でも食をめぐる偽造事件や食中毒などが多発している今、私たちが口にしているものが何からできていて、どのように製造されているのかに興味を持つことは必要なのではないでしょうか。

なお、本書の版権取得にあたっては、経済評論家としてご活躍中で、健康や食の安全に関しても深い関心をお持ちの勝間和代さんが、ディスカヴアー・トウエンティワンの干場弓子社長にめられたと聞いております。

最後になりましたが、かように面白く、時に恐ろしく、改めて自分の食生活を見つめなおすきっかけとなった本書を訳す機会を与えてくださったおふたり、ならびに編集部の原典宏さん、トランネットの近谷浩二さん、そして編集担当の石橋和佳さんに心からお礼を申し上げます。

スキニービッチ 世界最新最強!オーガニックダイエット
スキニービッチ 世界最新最強!オーガニックダイエットウイアー美由紀

ディスカヴァー・トゥエンティワン 2008-07-15
売り上げランキング : 1251

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
「しくみ」マネー術 消える学力、消えない学力 算数で一生消えない論理思考力を育てる方法 ダイバーシティ 仕事は「日曜の夜」から始めなさい! ケーブ・ベアの一族 (上) (エイラ-地上の旅人 (1))


[著者]
フリードマン,ロリー(Freedman,Rory)
元モデルエージェント。現在は幼稚園での情操教育に携わる。ロサンゼルス在住

バーノウィン,キム(Barnouin,Kim)
元モデル。ホリスティック栄養学の学位を持つ。ロサンゼルス在住

ウイアー美由紀(ウイアーミユキ)
東京都出身。明治大学英米文学科卒。翻訳家。音楽系出版社を経て、オーストラリアでNAATI(翻訳・通訳者公的認定機関)の資格を取得、法律事務所で長年、翻訳・通訳に従事。その後、独立してフリーとなる。オーストラリア在住

携帯メルマガ(本の名言集)発行してます。
月〜金の朝、ビジネス書などからの名言を一言メール。
朝一番のモチベーションアップに購読いかがですか?
↓購読はこちらよりミニマグへ登録ください。
本の名言集 購読登録へ

(PCでもOKです。)


応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ
posted by はっしーなゆき at 06:23 | Comment(4) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつもありがとうございます。
8月も終わりに近づくと、
あちこちから夏を惜しむ(?)お誘いがかかります。
おかげで連日の午前様。
ベッドへたどり着くのがやっとです。
応援完了です。
Posted by Yoshi0828 at 2008年08月25日 20:32
こんばんわ〜♪

なにやら恐ろしい本ですね(笑)

店長はビリーズブートキャンプで1Kg太りました(爆)(^^ゞ←どうすりゃ太るんだぁ(^o^??

いまはラクトフェリンで500g減りました(^o^;;
キャベツダイエット、リンゴダイエットももちろんこなしました(笑)
Posted by 大入店長 at 2008年08月25日 22:58
いつもありがとうございます。

今日も応援済みでーす。
Posted by 名言屋 at 2008年08月25日 23:24
おはようございます。

お堅い委員長です(笑)。

急に涼しくなりました。
私は気温の変化についていけず、体調を少々崩し気味です。(知恵熱との噂もありますが・・・)

はっしーなゆきさんもお気を付けくださいませ。
Posted by ワクワク推進委員長 at 2008年08月26日 06:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

