2010年07月31日

本日の名言

かつて真実だと思っていた事が間違いだったと思った時、それを、自分が若かったとか、浅かったとか、世間知らずだったと断じて葬らない方が良い。当時の自分にとっては、そう考えたり思ったりすることが必要だったのだから。 悦ばしき知識http://a.r10.to/hBYb5N

人の苦しみとは、煎じ詰めれば、何とかして「他人になろう」という所から生じるのであって、「自分になろう」というのであれば、楽しみこそあれ苦しい筈がない。 http://a.r10.to/hBYSYk

自分についてごまかしたり、自分に嘘をついたりしてやり過ごすべきではない。自分に対してはいつも誠実であり、自分が一体どういう人間なのか、どういう心の癖があり、どういう考え方や反応をするのか、よく知っておくべきだ。http://a.r10.to/hBYb5N

性格を変えたかったら、行動を変えよhttp://a.r10.to/hBYcON

「継続する」「新しい習慣を身につける」即ち「自分の行動を変える」4つのポイント@ご褒美を与えるAペナルティを科すBサポーターによる援助C「行動契約書」を作るhttp://a.r10.to/hBYCSv

本来、『楽しむ』とは、向上心を持ち続け、努力した結果、できなかったことができるようになる、もっと上達する。これが『楽しい』という言葉の本当の意味なのだと思う。そこを勘違いしてはいけない。:自分の野球道について、金本知憲選手http://a.r10.to/hBY0mo

一度口にしたことは断固として行うというのは、一種の頑固ではないか。感情的な行為ではないか。強情の表れではないか。また、そういうふうにふるまうことに、名誉心のようなものと虚栄心が隠されているのではないだろうか。http://amzn.to/b04phA

ただ漠然と何かを継続したところで、才能など身につかない。継続するなら、その先に自分がワクワクするような、目標や夢がなければならない。もちろん、心の中に「継続しなければ…」という意識がある限り、日々の行動は本物ではないhttp://a.r10.to/hBY0mo

他人をあれこれと判断しないこと。他人の値踏みもしないこと。人の噂話もしないこと。あの人はどうのこうのといつまでも考えないこと。そのような想像や考えをできるだけ少なくすること。こういう点に、良き人間性のしるしがある。http://a.r10.to/hBYqGB

「気に入らないなら変えればいい。変えないのなら好きになれ」http://a.r10.to/hBYJMv

日本のガラパゴス化を象徴するものといえば、携帯電話でもデジタルテレビでもなく、なんといっても「会社」だ。http://a.r10.to/hBYsAu

本当の仕事とは、誰かに与えられるものではなく、自ら生み出すものなのだ。http://a.r10.to/hBYsAu

人に、親切にすると、あなたの夢が叶いやすくなります。なぜなら、この世には「宇宙銀行」というものがあって、宇宙銀行に徳を積んだ分だけ、幸せになれるという法則があるからです。http://a.r10.to/hBY0rO

反対意見や新しい異質な発想を恐れ、自分たちの安定のみに向かうような姿勢は、かえって組織や人を根元から腐らせてしまい、急速に頽廃と破滅をうながすことになる。http://a.r10.to/hBYb5N

成功に近道なんかありません。地道な練習、準備が必要なものです。あえて言えば、成功には、成功への王道こそが一番の近道なのです。http://a.r10.to/hBYcON

プロの練習に慣れてはいけません!プロの練習がこれでいいと思ってはいけません!自分に妥協してはいけません!教えてもらうことがプロではないのです。自分で考え、悩み、苦しまなくてはオリジナリティは養うことができない!(工藤公康)http://a.r10.to/hBY0mo

誰も、あり余っている時間はありません。時間は貴重。できれば自分のために使いたい人ばかりです。その時間を、直接自分の利益に結びつかないことや、周囲の人や社会のためにも費やすことができるようになったら立派な大人。http://a.r10.to/hBYPGP

性格を変えたかったら、行動を変えよhttp://a.r10.to/hBYcON

人間として成長を続けている人は、自分が常に変わるのだから、同じものを持ち続けても少しも飽きないのだ。http://a.r10.to/hBYb5N

「継続する」「新しい習慣を身につける」即ち「自分の行動を変える」4つのポイント@ご褒美を与えるAペナルティを科すBサポーターによる援助C「行動契約書」を作るhttp://a.r10.to/hBYCSv

一度口にしたことは断固として行うというのは、一種の頑固ではないか。感情的な行為ではないか。強情の表れではないか。また、そういうふうにふるまうことに、名誉心のようなものと虚栄心が隠されているのではないだろうか。http://amzn.to/b04phA

良い友達関係は、良い結婚を続けていく基礎にもなる。なぜならば結婚生活は、男女の特別な人間関係でありながらも、その土台には友情を育てるという才能がどうしても必要になるからだ。http://amzn.to/b04phA
posted by はっしーなゆき at 08:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自己啓発 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年07月29日

本日の名言

見つめるものは己の感情です。もし、ムカつく! と思ったら、すぐにこの「ムカつく!」をカギカッコでくくってしまうのです。 http://a.r10.to/hBYC1H


ストレスから解放されるコツ:自分でなんとかできることか、そうでないかを見極めて、後者に関しては悩まない。それから、夜ベッドであれこれ考えごとをすると、だいたいはネガティブな方向にいってしまうものです。 だから、 http://a.r10.to/hBYEgq


「やりたいこと」が一致する人ではなく「やりたくないこと」が一致する人を選ぶことです。「譲れないところ」で価値観が合わなければ、一緒に会社を作ることは難しいと思います。 http://a.r10.to/hBY0qA


「諦め」は悪い言葉ととらえられがちですが、「諦める」というのはいったん物事を収める力なのです。自分の力ではどうしようもないことは実際にあるからです。 http://a.r10.to/hBY0qA


障害を持って生まれる子を「福助」「福子」と呼ぶ習慣が日本にはあった。その子が一人で厄災を背負ってくれた為に他の家族が平穏に暮らしていける、だから障害を持った子を「福を呼ぶ子供」と大切に育てた。真実はどうであれ、そう考えた祖先の知恵に、胸http://a.r10.to/hBYSA3
posted by はっしーなゆき at 07:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自己啓発 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年07月28日

今日の名言

人の苦しみとは、煎じ詰めれば、何とかして「他人になろう」という所から生じるのであって、「自分になろう」というのであれば、楽しみこそあれ苦しい筈がない。 http://a.r10.to/hBYSYk

「気に入らないなら変えればいい。変えないのなら好きになれ」http://a.r10.to/hBYJMv

性格を変えたかったら、行動を変えよ http://a.r10.to/hBYcON

成功に近道なんかありません。地道な練習、準備が必要なものです。あえて言えば、成功には、成功への王道こそが一番の近道なのです。http://a.r10.to/hBYcON

求めるんじゃなくて、自分から「与えよう!」と思ってものごとに取り組んでいけば、自分の居場所なんて簡単に見つかるさ。http://a.r10.to/hBsg5c

大多数の人間は弱い。他人の目を意識して認められたいと思うから頑張れる。 http://a.r10.to/hBYsAu

本当の仕事とは、誰かに与えられるものではなく、自ら生み出すものなのだ。 http://a.r10.to/hBYsAu

「継続する」「新しい習慣を身につける」即ち「自分の行動を変える」4つのポイント@ご褒美を与えるAペナルティを科すBサポーターによる援助C「行動契約書」を作る http://a.r10.to/hBYCSv

他人をあれこれと判断しないこと。他人の値踏みもしないこと。人の噂話もしないこと。あの人はどうのこうのといつまでも考えないこと。そのような想像や考えをできるだけ少なくすること。こういう点に、良き人間性のしるしがある。 http://a.r10.to/hBYqGB

日本のガラパゴス化を象徴するものといえば、携帯電話でもデジタルテレビでもなく、なんといっても「会社」だ。 http://a.r10.to/hBYsAu

最後まで逃げることなく、沈没する船に乗って評価されるのは「船長」だけである。そのほかの乗組員は、むしろいち早く脱出することこそが評価の対象となる。 http://a.r10.to/hBYsAu

自分一人では達成できない夢を実現するために、人は起業するのだ。http://a.r10.to/hBYsAu

人生を自分の手で切り開いて、幸せな毎日を送りたいなら、絶対に言ってはいけない言葉があります。 「面倒くさいからやらない」 という言葉です。http://a.r10.to/hBY0rO

人に、親切にすると、あなたの夢が叶いやすくなります。なぜなら、この世には「宇宙銀行」というものがあって、宇宙銀行に徳を積んだ分だけ、幸せになれるという法則があるからです。 http://a.r10.to/hBY0rO

自分にとって何が幸運なのかがわかっていなければ、幸運が目の前に訪れてもそれに気づかず見逃してしまうし、受け入れる準備ができていなければ、つかんだ幸運も手放すしかない。幸運とは、ただ待っているだけで手に入れられるものではない http://a.r10.to/hBYxs6

歳を取ればとるほど、人間は自分の衰えを正当化する言い訳を考えるようになる。… 引退の日がくるまで、けっして言い訳をせずに、自分を極限まで追い込んでみよう。…「歳を取れば取るほど成長していける」とつぶやいて、工藤のように http://a.r10.to/hBY0mo

プロの練習に慣れてはいけません!プロの練習がこれでいいと思ってはいけません!自分に妥協してはいけません!教えてもらうことがプロではないのです。自分で考え、悩み、苦しまなくてはオリジナリティは養うことができない!(工藤公康) http://a.r10.to/hBY0mo

自分のことは自分で考える。うまくいかなくてもいいから、自分の人生のハンドルは自分自身で切ろう。そのためには、たとえ間違っていてもいいから何事も自分で決断をする習慣を身につけなければならない。そう工藤は少年達に繰り返し説いた http://a.r10.to/hBY0mo

他人に意見は求めるものの、すぐに正解ばかり得ようとして、自分で考える作業を疎かにしてる。「何をしたらいいですか?」と聞いてくる人間はみんなそう。他人が自分をよい方向に導いてくれると脳天気に信じている。(工藤公康投手) http://a.r10.to/hBY0mo

本来、『楽しむ』とは、向上心を持ち続け、努力した結果、できなかったことができるようになる、もっと上達する。これが『楽しい』という言葉の本当の意味なのだと思う。そこを勘違いしてはいけない。:自分の野球道について、金本知憲選手 http://a.r10.to/hBY0mo
posted by はっしーなゆき at 06:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年07月26日

名言ツイッターまとめ集!

おはようございます!
最近ブログ更新が遅れ気味ですいませんm(_ _)m

名言をツイッターでも配信しております。
ぜひ、以下URLをお気に入りに登録して定期的に見直してください。
絶対にタメになると思います。

URL:
http://twitter.com/wiseremarkbook

RSS:
http://twilog.org/rss-feed/wiseremarkbook

宜しくお願いいたします。
posted by はっしーなゆき at 07:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年07月10日

「魔法のプレゼン」キャンペーン

日本でたった3人!のマイクロソフトMVPアワード、パワーポイント部門受賞者である
プレゼンマスターの山田進一著「口ベタでも人を動かす魔法のプレゼン」
通称【魔法のプレゼン】が7月14日(水)11時45分〜23時45分の12時間限定で
アマゾンキャンペーン実施中。詳しくはこちら。
http://presenmaster.com/mahou/
posted by はっしーなゆき at 18:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | キャンペーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

