2009年11月09日

【1日0.2%改善案】あたりまえだけどなかなかできない 聞き方のルール 松橋 良紀 (著)

訪問者数・応援クリックの増加が、このブログを”続ける力”になっています。
皆様の応援、心から感謝しています。

↓応援クリックよろしくお願いします。



■今日の0.2%の改善案!

●「より豊かな人生を送りたいなら、経験したほうがいい仕事が2つあるよ」
 「何でしょう?」
 「営業の仕事か、水商売だよ。なぜだかわかる?」
 「ええ、接客の技術を身につければ、つぶしが利くってことですか?」
 「まあ、それもあるね。しかし、一番の共通点は、たくさんの人間に出会えることなんだ。
 多くの人に関わる仕事といえば、営業か水商売なんだ。たくさんの人に会うってことは、人生にとって最高の財産になる。
 だから、今の営業の仕事は、肥やしになると思って続けたほうがいいと思うよ」

・人間関係を広げるコツは、人に誘われたら、断らないことです。
 どんな人との出会いがあるかわからないからです。
 そしてたくさんの人の話をたくさん聞くことをお勧めします。
 人間の幅を広げたいなら、たくさんの人の話を聞くことです。

・聞き上手になるために不可欠なことがあります。
 それは、相手が話し終わってからも、『沈黙する時間を大事にできるかどうか』が聞き上手の条件だということです。



(一言)
一週間以上の出張でブログ更新が滞っておりました。
申し訳ありません。
本日の0.2%改善案は、聞き方のルールより。
人と話す仕事、会うこと、色んな人と出会うことの大切さ、人の話を聞くことの大事さを習慣にしよう!


あたりまえだけどなかなかできない 聞き方のルール (アスカビジネス)
あたりまえだけどなかなかできない 聞き方のルール (アスカビジネス)
おすすめ平均
starsできることから始めよう
starsわかりやすく応用がききます!!
stars「聞き方のルール」は「成功するためのルール」
starsとても参考になりました♪
stars腑におちまくりです!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


1日0.2%改善ブログ!(1年で200%のUPを!)サイトランキング 

応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

posted by はっしーなゆき at 07:24 | Comment(2) | TrackBack(0) | 人脈 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

