2015年05月26日

050PlusをiPhone6で3ヶ月使ってみたら、結構よかったwww

ご存知IP電話の050Plus。
通常メールなどのインターネットに使うパケット通信を使用した音声のやり取り。
昔は結構音質が悪いとか言われていたけど、2ヶ月無料だったんでちょっと試した。

結論! いいじゃんw

結構いけるんではないかと思いますよ。
もちろん、条件下はLTE通信がよい場所だったりwi-fiだったりではありますが。
(そんなに電話しないんでそこまで電波の悪いところで試せてません。)

普通に通話できますよ。
普通に。

わかんないよ。きっと。普通の電話にしか思えん。

しかも、通話料金が携帯に比べると格安ですわ。
数分利用すればすぐに元とれます。

今度SIMフリーの


と、


で試してみようと思う。





posted by はっしーなゆき at 21:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | IT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年05月24日

Surface 3(4G LTE)が6月19日より日本販売。

今まではあまり興味のなかったSurfaceですが、
とうとうLTE版が出ることになったのと、ここ最近はWindowsタブレットもなかなか
よくなってきた感じですので、今回は要チェックです。

モバイルを前提に考えるならば、やはりProではないほうで。
ネット上の評判もそこそこよさそうです。

個人はYモバイルから、法人はソフトバンクからの購入ですね。
Windows10への無償アップグレードもありそうですので、
販売後すぐ購入してもよさそうな感じです。

IPADと唯一まけていたと思う部分が、
通信があるかないか。
最近本当に機種は少ないですが、SIMつけることのできるWindowsタブレットも
ありましたが、なかなか心惹かれるほどのものに出会うことなく・・・
あとは、アプリの数かな。
しかし、ビジネス用途なら、むしろWindowsが正解だし、個人的にはゲームしないし。
Kindleくらいかな〜。
ま、これもデスクトップアプリなら使えるし。

今回のSurface3は、正直心揺れます。

まじめに購入を考えようかな。







タグ:便利グッツ
posted by はっしーなゆき at 17:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | ほしい物リスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年05月23日

急ぎじゃなければその日でなくてもよい?

「その日にやらなくてよいことはやらない」という哲学を持ち、
実践している人もいるとは思うが、成長したい人には私はあまりお勧めしない。

「その日にやらなくてよいことはやらない」というのは一見合理的なようでいて、
「仕事は給料をもらうため、生活のため」という発想があるのではないか。







posted by はっしーなゆき at 22:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1日11時間以上座って過ごす人は、1日4時間しか座らない人に比べて、早死にするリスクが40%も大きい?

長時間座っていることがどれだけ体に悪いのか

1.人間は座るとすぐに、脂肪を分解する酵素が90%減少
2.インスリン値は下がり善玉コレステロールも減少
3.血圧はあがる
4.脚の筋肉で支えていた体重は首と背骨にかかる
5.座ることで脳の血栓ができやすくなる
6.肥満、糖尿病、心循環系の病のリスクも高まる
7.心臓病のリスクも2倍に
8.乳がんも長時間座っていることが悪影響を与えてる

とか・・・

おいおい・・・

参考
http://www.gizmodo.jp/2015/05/post_17155.html





タグ:健康
posted by はっしーなゆき at 08:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年05月17日

この本を読むとほしくなっちゃうペン(書き味って重要だよほんと)


これ読んじゃうとね、このペンがVコーンがほしくなるよ。絶対。



安いくせに、憎いやつだよ。
書き味の重要性を感じてしまう。

ちなみに、本ではA4メモ用紙にコピーの裏とかかかれてますが、
私個人はプロジェクトノートがお気にです。いいです。これが。






posted by はっしーなゆき at 18:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

